見出し画像

人生を思いのままコントロールする技術

こんにちは。日本才能学研究所の所長の七條正と申します。

一体どうすれば夢を叶えたり、目標を達成したりすることができるのか。僕はこのテーマについてずっと問い続けて行動し続けてきました。そんな中ではっきりとわかったことがいくつかあります。そのうちのひとつに、どれだけ一生懸命努力を続けて実現しない夢もあれば、努力が実っって実現する夢もあれば、何も努力しなくても誰かが勝手に叶えてくれる夢というのがあるということです。最後の「お願いをすると周りの人が助けてくれる」という夢の叶い方は一見「他力本願」に見えます。ところが実は「見えない世界の存在が圧倒的な力で夢を叶えてくれる」というメカニズムというのが存在します。先日、それをすごくリアルでわかりやすく体現した才能学のクライアント様がいらっしゃったので、その体験とメカニズムを「永久保存版」として残したいと思ってnoteに記事を残すことにしました。

1. ある衝撃的な投稿

先日フェイスブックで衝撃的な投稿を目にした。
才能学のクライアント様で
①天職16分野パーソナルチェック
②スタートアップコース(UD16、右脳左脳論、次元論)
を終えて現在
③定期コンサルティング
に入っているK青年の投稿。
まずそれを見てみよう。

ここから先は

5,043字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?