見出し画像

ゆる不妊治療50 入院

昼食はチキンカレー、サラダ、キウイ。
カレーとか出るんだ。食事制限ある病気とかじゃないからなんでもありなんだな〜。ラーメンとか食べたいけど、それは流石にないか。今回は6割残しぐらい。
食べ終わるとシャワーの時間までそわそわ。時間少し前に点滴と心電図を外しに来てくれた。看護師さんがいろいろ外すのに近寄ってくるのが、臭くて本当に申し訳なかった。臭くてすみませんと言うと「わたし全然わからないんですよ〜」と言ってくれた。好き。

点滴は外すと言っても刺さってる針と管はぐるぐる巻きにして腕に残したまま。ネットで固定して濡れないように長いビニール手袋で保護。30分一本勝負なのに左手がこれではかなり洗いにくそうだぞ。しかもさっきの採血で右手の一部が内出血で腫れて曲げ伸ばしするとかなり痛い。
点滴の処理をしてもらってるうちに5分ぐらい経ってしまい急いでシャワーを浴びる。
数日ぶりだから2回くらい頭をしっかり洗いたいのに、髪が長くて時間がかかる。しかも片手ビニール、片手負傷中でめちゃくちゃ洗いにくい。退院したら髪を切りに行こう。
体も急いで洗って、慌てて脱衣所に戻る。時間は残り8分。やばい。
とりあえず時間までには出なきゃと思って急いで支度をして時間通りに出た。
ドライヤーを借りに受付に行った時に予約表をみたら次の予約は入ってなかったし、次の予約の間が5分あいてたからそんなに急がなくてもよかったのかも。焦りすぎて疲れたぁ。
でも綺麗になってさっぱり〜!今夜はよく眠れそう!

診察室に呼ばれて内診。
血液検査の結果、毎日打ってる血液サラサラの注射のせいで肝臓の値が上がってるそうで注射は辞める事になった。
エコー検査では卵巣は9㎝→6㎝に。背中の水は左に少し残ってるだけ。胸水と腹水もあと少しとの事。確かにかなり動きやすくなってる。けど体の厚みはシュッとしてない。太ったのかな?むくんでるのかな?
退院はいつ頃になるかと尋ねると、点滴を外しての様子を数日みてからだからまだですねとだけ。
ちぇっ。退院はまだなんだ。

夕飯は白米、煮物、お浸し、酢豚、いよかん。
おかずは全部食べて、ご飯6割残し。元気になってもこの運動量だと残していきたいかも。
今夜から心電図、点滴、血液サラサラ注射なし。書き留めたおしっこの量の確認がたまにくるぐらいでほぼ放置になった。

元気になった証拠なのか、全く寝付けない。
Spotifyで瞑想の音楽や、ヒーリング音楽を流しながら寝ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?