見出し画像

ゆる不妊治療117 妊娠14w

入院後、自宅療養2週間、テレワーク2週間を経て久しぶりの出勤。

うちの会社はデスクトップ型PCの設置はなく、毎日ノートPCを持って行って持って帰ってさせられる。会社に置きっぱなしでいいじゃんと思うけど、急遽テレワークになってしまった時のために家にもある状態じゃないとダメらしい。久しぶりに持ったらかなり重い...。

まだマシになると思ってリュックで行ってるけど、電車では「リュックは前に抱えるか網棚に置いてください」とアナウンスされる。ぽっこりお腹だし吐き気がするから前には背負いたくない。網棚に上げ下げする自信もない。もう怒られてもいいやと割り切ってそのまま後ろに背負う。混んでる電車なのにごめんなさい。

久しぶりの外出で、会社に着く頃にはぐったり...。ご迷惑おかけしましたと挨拶して周りさらにぐったり。
溜まってたものを片付けながらマイペースに仕事をさせてもらう。この溜まってたものを他の人に振れれば、出勤しなくてもテレワークで仕事完結するなぁ。徐々に引き継いでいきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?