見出し画像

ゆる不妊治療45 入院

旦那に入院グッズを差し入れてもらうも、コロナ禍で面会は出来なかった。
着替えが到着したので病院の診察着みたいなのから着替えさせてもらう。お風呂も入ってないから暖かいおしぼりで体を拭いてもらう。助けてもらってありがたいな。ブラトップも着ようとしたけど体がぱんぱんになってきて着れなかったから諦めた。
パンツも履き替えるか聞かれたけど尿道カテーテルが入ったままで着替えるのは難しそうだし、カテーテルのせいですぐ汚れそうだし(実際にはカテーテルを伝って漏れるとかはなかったけど)、もうシャワー浴びれるようになるまでこのままでいいかと思い断った。
ところで昨日カテーテルを入れた時は「尿量が確認出来たらすぐ外せると思いますよ〜」と言われていたけどなかなか外してもらえない。結構こまめに尿量を確認してる様子だけどまだまだ足りないのかな。そしてまだまだ足りないのかどんどん点滴を入れられてる。そしてどんどん体がぱんぱんになっている。いつよくなるんだろう、、、。

看護師さんが荷物をクローゼットや引き出しにしまってくれたけどベッドから起きられないから何も取れず。お願いすればいいんだろうけど、重病人でもないのに申し訳ないなぁという気持ちが勝って頼めずにいた。
動けるようになったらお菓子を食べたいな。
そして日中、コンビニの売り子さんが回って来ている事を知った。お菓子とか売ってるのかな。元気になったら見に行ってみたいな。

日中は寝るしかやる事がない。スマホをいじって寝るの繰り返し。
夕飯の時間になり普通のごはん、ポークソテー、煮物、バナナが運ばれてきた。
また食べれる物だけ食べて8割残し。
スマホをいじりまた寝る。

そして回診で目を覚ます。
注射や点滴の補充。尿の回収。自分のところだけじゃなく、同室の方達への回診でも目を覚ます。

カテーテルが入ってから寝返りを全くしてなかったけど、徐々に背中が痛くなりもうカテーテルを気にしてられなくなり思い切って寝返りをうってみた。内臓が圧迫されてそれはそれで激痛が走って結局また元の体勢に戻る。痛くて眠れなくなってきたから背中に挟むクッションを貰ったけど結局全然痛かった。

まだ2泊目なのにもう帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?