見出し画像

気付いて

今日も真っ暗だわ。
寂しい。
最近あまり出掛けることもなくつまらないし。

ん?あれ?なに?地震?揺れてる!
え?浸水してきた!
洪水?嵐?どうしよう。
助けて~!

【ピー】

げほっ、げほっ。
はっ。あー。
良かった。何とか助かったみたい。
う、体がびしゃびしゃ。あちこち痛いし、
身体中傷だらけ。
いててててっ。うー。

でも、助かって良かった!

【パチッ】
ん?また地震?
あ、うっすらだけど光を感じる。
もうきっと大丈夫ね。
はぁー。疲れた。

【パチッ】

わわわっ!なに?こんどは?
もしかして久々に外出かしら。

「じゃ、それでお願いします」
「ありがとうございました!」

えっ?なに?私、置き去りにされるのね。
大好きな家に帰れないの?
いやよ、帰りたい。
ずっと家で大切にしてくれてたじゃない。
こんなの初めて。どうしたら良いの?
誰か助けて~!

【シャッ】


!!!

「ここにもあったわ、ま、いいか。帰っちまったし」
「おっ!まじかよ。ラッキー!」

えっ?あなた誰?
怖い!恥ずかしい!でも。
かっこいいわ!!
これって私もラッキー?

「なぁ、おい!今日は俺がおごってやる!
行こうぜ!」

きゃー、早速デートだわ!
あちこち痛いけどがんばる!【ピピピピ・・・・・・】

あ、抱えられてる。私!
わ!きゃー!キスだわ!

「ごちそうさん!チュッ!」

「ありがとうございましたー!」

えっ?なに?私置いていかれるの?
寂しい。また暗い。今度は箱の中ね。

「店長!さっき、くたくたのが出ちゃって。」
「どれどれ」

なに?やめて!

「おー!上物だ!あいつ喜ぶはずだ!」

【ガラガラガラ】

「ちぃーっす!かなりの上物だって?どらどら!」
「おっ、すっげー!こんなん、どうしたらなったんだ?
じゃ、新品と交換な!」
「お前、ホント変わってるよねぁ、おんぼろ札コレクターなんていないだろ!お前くらいしか!」
「なんか、だっていいじゃん!このどこにもない感じ!じゃ、サンキューまたよろしく!」

あれ?このにおい、覚えがある。ここ。
あ、私、おうちに戻ってきたのね!
いろいろあった。かっこいい彼とは一瞬だったし。でも。
まぁ、良かった。のかな。

【この子の持ち主は、この子をポケットに入れたまま洗い乾燥し、リサイクル店に持ち込む際に自分のせいでおんぼろになって、また自分の元へ帰ってきたことを知る由もなかった】

#なりきりシリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?