見出し画像

日々こつこつ小説〜わらしべ長者になりたくて 第十一話

『今日はところにより雷雨でしょう。
お出かけの際は空の急変にご注意下さい。』


「やばっ!買い物行かなきゃ!今なら行ける!」

天気予報を見ながらカーテン越しに空を確認すると急いで買い物に出掛けた。

『大体買うもの決まってるから、さっさと買って帰ってこよう』

ゆうはいつものスーパーへ行くと、慣れた様子で売り場を周り次次とカゴへ入れていった。そして、会計をしようとした時に、売出しコーナーを見つけた。

『もう、今日はそれどころじゃないし。』

そう思ったが、会計の後、やっぱり気になって見に行くと、前に気になっていた鍋が安くなっていた。

『これ、やっぱり使い良さそうだなぁ。
でも、大きさ形、どれにするかな。』

『迷う。今日は雨降ると大変だから明日?いやなくなってるもしれない。今決めよう。』

『うーん。』

なかなか決まらない。


⚡ピカッ!ゴロゴロゴロ


『あっ!』

ゆうが迷っているうちに、天気は急変し雷と共に大粒の雨が地面を叩きつけている。

ようやく買うものが決まり会計を済ませても、全く止む気配がない。

途方にくれていると、

「とうされました?傘お持ちでないのですか?」

後ろから声がした。

『自分に話しかけているのか?』
振り向くと。

「あ!あなたは!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?