見出し画像

また会えるかな

いっとき、人に会うことがすごく怖かった時がありました。
#なんて思われるだろう
#悪く思われないかな
#裏でなんて言われてるのかな
#もう会いたくないって思われたらどうしよう

先週はたくさんの人に会いました。
#職場の人
#小学時代の友人
#中学時代の友人
#高校時代の友人
#新成人
#同業の仲間
#親戚
#本当は大学時代の友人や大学時代のバイト仲間とも会う予定でしたが 、流行病に罹患してしまったため断念

今回は会ったあと、
「また会いたい」
と思うことが増えています。

#まだ少し会うまでは会いに行くのが不安ではあります
#すごく刺激になる
#純粋に他人の考えを聞けるのは楽しい
#楽しそうに自分に話してくれる姿を見るのも嬉しい

そうできたコツは「求めないこと」だと思っています
#場を楽しむだけ
#別に何かを得ようとは思わない
#楽しかったという感覚だけでいい
#生産性がなくていい
#自分の意志では相手がどう思うかはコントロールはできない
#ご縁

いろんな町を歩き、いろんな人に出会えたからわかったことかも知れません。

何はともあれ、年末年始、本当に多くの人と楽しい時間を過ごすことができました。さて、明日から仕事始めだ。

今日も素敵な時間をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?