見出し画像

手書きかデジタルか

おはようございます。

みなさま、日記を書いていますか?
それはデジタルですか?それともアナログですか?
デジタルの方は、PCでしょうか。それとも、スマホ?

 自分は、ほぼ日手帳weekに、日々あったこととそれについて思ったことを書くようにしています。
#事実と意見
#思ったことを書くのはすごく大事
#朝の習慣

 しかし、最近、ipadで書く方が楽な気がしています。だって、便利だもん。手書きも優秀になったし。
#一覧性
#手軽
#いつでも
#どこでも
#googlekeepに反映
#notionに反映

結局、どちらがいいんだろうか。そう思って気になってすぐに調べてしまいます。

youtubeで
「日記 手書き デジタル」なんて検索してしまいます。。。

 結果、その答えに関してすごくクリティカルヒットするものはないんです。
#質問力がないのかも
#問いを立てる力を身に付けたい

 そういう時は、すぐに「自分で答えを出す」ことを心がけています。
#答えは自分が決める

 結論

 「どちらにせよあまり大きな違いはないから、続けられそうな方を選ぶ!」
#目的次第
#思考を書き出すこと
#どっちでもいい
#何でもいい
#この問題に時間を投資するだけ無駄
#イシューじゃない

 だから心に決めて、自分は、基本は「ほぼ日手帳」に書き、その書いたことは写真で撮り、ipadで書いたものは、そのままgooglekeepに保存するようにしています。
#見直すものを一元化したかった
#googlekeep最強説

 みんなはどうしているのか、ちょっと聞きたくなった今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?