見出し画像

誰かのせいにして過ごしているのはいつから?

こんばんは。

誰でも、何かうまくいかない時があった時、何かのせいにしたくなるものです。

先日、娘が熱を出しまして。

その日が、たまたま幼稚園のドッジボール大会でした。

初外野を引き受けていたのもあって、どうしても行きたかったようです。

そんな時、子供ながら、その楽しみにしていた日に行けない現実を受け入れられず、何かのせいにしていました。

その何かとは。


体温計


でしたw。


「私は元気なのに、体温計が38、4℃って言うんだもん! 体温計のバカ!」


擬人法って、こんなに小さい時から習得しているものなんですね。


そんな一日の始まりでした。なんだか、あったかい気持ちでした。寒い日が続きますが、心にカイロを貼って頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?