見出し画像

分刻みスケジュールのなかおもうこと

スケジュールが分刻み。めずらしく。

するとどうでしょう(ビフォーアフター風)

今やらんでも‥をしてしまう性なんだよ。
これはアレよ。
テスト勉強の前にまず部屋の掃除をしだすシリーズw

分刻みだ、つってんのに
今やらんでも‥

りんごとローゼルのジャムなど煮出しはじめたのでござる。

画像1

りんご切る(8個)!
ローゼル剥く(思ったより大量で泣きそう)!
計る
煮る
うたたね(-_-)zzz
焦る←イマココ。

ワックス塗る、ワックス拭く、のベスト・キッド以上の作業数の多さ(わかるかなーこれ)

焦って焦げそうだ。
わーすご。同じ漢字。
こういうのなんていうんだっけ。
異口同音?ちがう。同音異義語?ちゃうな。
ただの、音読み&訓読み、かな。

でもね。

ほんのり思う。
わたしはスケジュールが密なときのほうが、生活も密になるのかも、と。
潤う?というか、とにかく効率があがる。

りんごとローゼル煮ながら
お隣コンロでは明日のカレー煮て
お茶も沸かして
シンクではコップ類の漂白もしてる。←まじ今やる必要ある?!の代表。

ひまな日頃
やらなきゃと思っているやらないことをまとめてやるのだよ。
忙しくなると。

短期集中型なのかな。
ただのADHDの一種かな(コレだろ)

無になって
たんたんとノルマをこなす、みたいになるから
家事効率がグーンとあがるんだ。スケジュール過密時は。

ざっつマインドフルネス✨
なーんて自分を素敵女子かのように思い奮い立たせているが

なんのことはない、まだまだ余裕なんだろうな、日頃のあたいは。


明日があるかどうかわかんないのに。

先延ばしにしてしまう自分はなんとかしとうございます…って昔からずっと思っています。てへへ。

にしても
美しや。

ローゼルをジャムにいれたときの
この色は毎年感動やーー

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?