大好きなアーティストのライブに行くことの破壊力といったら

音楽は特別に詳しいわけではないのだけども大好きで欠かせないや。
テレビのない我が家ではラジオかCDが生活を彩っているよ。

そんなわたしはライブ参戦も大好きなんだ。

中学の終わりか高校のはじめかに初めてライブ(当時はコンサートと言ってたな)に行ってから大好きになったよ。

そして何度もライブに行くうちに傾向がみえてきた。音源よりもお歌が上手い人のライブが大好きなんだ…というと語弊があるか。

CDで聴いて好きになって、チケット取って生で見に行く、じゃない?

そのあとなぜか極端に別れるの。
もっと好きになりその後も聴くのか、それきりになるか、と。

ライブ映え(こんな言葉あるのかしらん)するアーティストってのがいるのかね?

とにかく会場で
CD以上に上手いじゃないかーーー!!とか
うわーぁぁぁ!!って全身で体感させられたり(語彙力ぅ(;A;))
ノッてるのになぜか涙がこぼれてきちゃったりする不可思議現象を味わってしまうと

もうそのアーティストの虜だね。そしてその後もファンのままなのだよ。


ねぇ、、、、

こんな瞬間を生で見たら泣く以外どうしたらいいのかな。これからどうすればいいのかな。

あいほんの中身も肉眼で見たのと同じなんだよぉぉぉ(当たり前)

あぁもう、今すぐにでもまた行きたい

ということで今日もまだ水曜日の余韻のどまんなかなのであります。

一日中、脳内でリピートリピートだ。

 

3年前、弾丸トーキョードームツアーを敢行した氷室さんのLASTGIGSで打ちひしがれ(未だに氷室京介を卒業できない、だし)

先日はまさかの当選だったU2の『THE JOSHUA TREE TOUR 2019』(そのときの写真がこれよ↑↑↑)に行けてまた魂をぬかれている。

一体何度、蘇生するのか。

ほんとに、現場で体感することの偉大さってないね。

もう次に会いたい人がいないのがなんだか目下最大のなやみだわ(;_;)


もーーーーめっちゃ寂しいんだけども、でもしあわせ、みたいな
なんとも言えない気分がまだしばらくつづくんだー。

そんなんで仕事いってるから
世の中から浮きまくりw

それでも大丈夫。
音楽かあるからわたしはやっていけるさ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?