見出し画像

大好きだってばよ #002

忍者のマンガ、NARUTOが好きだ。
大好きなの。
もちろん全巻持ってる。なんなら映画も全部持ってるw
NARUTOカルトクイズがあれば結構答えられると思う。

第一話を読んだときから感動し「このマンガは流行るでしょー」などとエラソーに思ったりもしたが
そんなことはすぐにどうでもよくなり、NARUTOはわたしのバイブルになった。

NARUTOが始まって連載が終わるまでに
わたし自身は
結婚をし
出産もした
離婚もして
再婚…
もしたかったけども
ナルトやカカシやシカマルや自来也や長門や六道仙人(キリがない)以上の殿方はなかなかいなくて今に至る(おひとり様)
ってとこですが

ほんと、大人になったわたしの毎日に常に伴走してくれてたね、ナルトたちが。

キッズ(♂×2)もNARUTO信者になって欲しかったけども
海賊王のほうへ行ってしまったな( ˊᵕˋ ;)

NARUTOのどこが好きなのか、と尋ねられたら

NARUTOの生き様がわたしの理想なの、目指す道なんだ、ってとこをまず上げるかな。
「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ」なんて、なんてかっこいいの♡

それから読んでハマっていくうちに「悪者がいない」ってことを思ったことをおすわ。
なんというの?悪役はいるよ。
でも、悪役には悪役の事情がある、ってそこも見せてくれるからさ
嫌いなキャラ?悪者?ができないんだよな。

この辺りを知ることって
リアルに生きていく上でもかなり役立ったというか…おかげで人を嫌うことがなくなったよーな気がするね、わたし。歳食っただけかな。

だからね、わたしは
これまたエラソーなんだけど
子どもたちというか若者がNARUTO読んで感動できるなら日本はまだまだ大丈夫だよなー、とまで(本気で)思っています。
もともと楽観主義だけど(o´Д`)=з

あとはさ、あちこち泣けちゃうとこもハマりポイントなのよ。

近所の平成生まれくん(ずっと彼のジャンプのお下がりを1週遅れで読んでいたw)なんかは
「え、泣けますか?海賊王のがよっぽど感動しますよ」って申すが

いやいや、海賊王も好きだし、ナミ(実名)だし感動するんだけどもーーわたしには違うんだよー、ともう何年もお伝えしてきたな、彼には。

泣きたいわけじゃないもんね。
なんで泣けるのかわからないんだけど
ブワッて( ˊ•̥ ̯ •̥`)勝手に涙がでるとこが多くあるの。ページをめくった瞬間。コマが変わった瞬間?とか。そんなのあまり今までのマンガではなかったよ。

完結したいまも読み返すとこれまた違う箇所で泣けたりするし

NARUTOはわたしの琴線になにかしら触れるんだろう。思い出すだけで泣けるとこがいっぱいよー!


あー毎日NARUTO-noteなら楽勝かもしれないw
でももー読み返すのも億劫なほど、バーって書いたから今日のNARUTO愛♡はこのあたりにしておこう。

こんなわたしの自慢は
岸本せんせー(作者)と誕生日が同じということです。嬉しい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?