見出し画像

一緒にいて楽しい人

沖縄、昨日もほぼ雨でした。

昨日は、ホテルを移動して、読谷村に来ました。

ホテルが素敵すぎて、プールで泳いで、借りたチェスで、娘と対戦。

チェスはしたことがなくて、2度、即、負けでした。
娘は、フィンランドの友達に教えてもらったそうです。


娘は、なんでも、楽しめる性格です。

昨日、雨の中、ハイキングをしましたが、
「雨の中の方が、幻想的だ。」と感激しておりました。

そういう捉え方って、どうやったら、身につくのかな。

私も、割と、ポジティブに考えれる方だと思う。


雨で、誰もいない

一緒にいて、楽しい人がいる。

それは、自分も楽しんでいる人。

日々の小さな変化を、楽しめている人といると、こっちまで、楽しくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?