見出し画像

家の解約の手続きなど、息子には難しいのか、怠けているのか

息子、専門学校に通っています。休みが多くて、卒業できるか危うかったんですが、無事卒業できそうで、明日は卒業式です。一安心です。
そして、卒業できるんなら、3月末で家に解約をしないといけなく、その為に、2月中に、申し出ないといけないのです。
ずっと言い続けていましたが、さすがに、昨日、電話したら、
「契約書、どこにあるか分からへん」
探すように促すと、「あった」

「明日管理会社に電話できる?」と聞くと、明日出かけるから、無理やわ。と呑気な口調。
「私がしよか」「お願いできる?」とそういう時だけ、お願い口調。

いつもそうなんです。ダメだなーと思いつつ、1カ月、無駄な家賃を払うのもきついです。
息子の自立を邪魔しているのは、重々承知しています。
悩みはつきません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?