見出し画像

息子が帰ってきました!

昨日の夜11:30頃、息子は犬と一緒に帰ってきました。
軽自動車に詰めるだけの荷物を乗せて。

いつも帰ってきたら恒例な近所のラーメン屋さんに行きました。
そこで少し、話しました。年金のための診断書の話も、「あんた結構テストの結果悪かったみたいやで」と言うと、「そうなん?よかったと思ったけど」との答え、「あれであかんかったら、俺の友達みんなあかんやろ」とマジで言ってます。「漢字とか見た事ないのん出てたで」と言うんです。私は受けたことがないから分かりませんが、これって、学力テストじゃないから、勉強してるかしてないかを問うテストじゃないはずですよね。

先生の診断書の所見も結構悪く書かれてた事を話すと、「しばいていい?」と笑っています。「まあ申請通りそうでよかったやん」と私のショックを吹き飛ばす反応に、頼もしいな、この子はやっていけると、安心しました。

アルバイトから探すと言う息子に、いろいろ経験したらいいよと、心から言えました。失敗して、学んでいくしかないのです。私がおぜん立てするのは、もうやめよう。そう誓ったので、ここでも書いておきます。忘れないように。

今日から新たな生活が始まります。

あ、息子が「かあさんにお土産あるねん」と蜂蜜を買ってきてくれました。
好きそうやと思って。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?