見出し画像

月極駐車場を借りるにあたって驚いた事

4月から息子が帰ってくるので、月極駐車場を探しています。歩いて2分ほどの所にあるので、昨日、その管理不動産屋さんに問い合わせてみました。
空きは2台あります。月額は 6,600円です。
まあ、仕方ないかと思いました。
そのあと、電話口の方は続けます。
契約にあたって、保証金、礼金、仲介手数料がかかり、4か月分かかります。(それは、戻ってこないらしい)
さらに、口座引き落とし手数料が、毎月550円かかります。
そんなにかかるんですか?とびっくりして聞き返しました。

もしやと思い、「更新料とかも必要だったりしますか?」と聞くと
1年ごとに1カ月分の更新料が必要だそうです。

計算すると、9,000円超える費用がかかります。ここ、結構田舎なのに。
ちなみにハイツの駐車場は5,000円です。

駐車場に保証金とか、礼金、仲介手数料がかかるなんて、知らなかったです。今まで、ハイツについてる駐車場しか借りた事がなかったのです。
それには、そんなものは不要でした。

早速、知り合いの不動産屋に相談してみると、個人でやっている駐車場を歩いて探してみるのもいいかもしれないという事でした。
個人のは、ネットには出ていないので、安く借りれる可能性はあります。

4月まで、もう少し探してみることにします。
それにしても、おったまげた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?