見出し画像

イオンシネマが飲食の持ち込みOKとは知らなかった

昨日まで、知らなかった、それほど重要ではない事です。
映画館ってどこでも、食べ物はもちろん、飲み物も持ち込みは禁止されているものと思っていました。
イオンシネマは、持ち込みを断っていないらしいのです。

この記事によると、2020年に変更になったようです。
子供が小さい時に、水などのペットボトルを持ち込んでいいか映画館に聞いたところ、「ご遠慮いただいております」との回答で、一度も、持ち込みをせず、子どもと行った時は、高いと思いながら、ジュースを購入しておりました。それとポップコーンとね。

持ち込んでいる方も多少はお見掛けしましたが、よいと知らなかったので、自分はしないぞと思っていました。それが、よくなっていたなんて。

これからも、子どもと行った時は、ポップコーンをシェアするでしょうが、基本、映画には、1人で行くのが好きなので、売店で飲み物を購入する頻度は、確実に減るでしょう。

1人の映画館、自分と対話している感じが大好きです。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?