見出し画像

ミュージカル

【The Greatest Showman】

ミュージカルのように生きたい

心震える瞬間を
命が燃えていると叫ぶ瞬間を
わたしはめいいっぱいに生きたい

心の叫びを
自然と湧き出てるリズムに乗せて
魂の声に身体を任せて
歌って叫んで踊りたい

一人一人が表現者
アーティストで主役

だれにもあなたは変えられない
あなたはあなたでしかない
わたしはわたしでしかない

たった一つのこの命、この魂、この身体
使い方なんてだれにも決められない
決めるのは自分だけ

なら、歌って踊って叫んで
こんなにも生きているんだと感じたい

今はまだ何者でもない
ちいさな ちいさなわたし

でも戦いたい
そんな自分を破るために

わたしには
心の叫びを受け入れてくれる
これでもかって力を込めて
背中を押してくれる戦友がいる

だからきっと大丈夫

彼らとともに
最高の未来を 心震える未来を夢見て
この瞬間のちいさな自分と戦える

歌って踊って叫んで
わたしを表現し続ける

誰にも邪魔なんてできない

わたしはこんなにも生きている

-----------------------------------

先日、見に行った
映画『The Greatest Showman』
でこんなことを感じました。

2日連続で見に行ってしまった(笑)
ほど、わたしにとって
ものすごく響いた映画だった。

その後見つけた動画。
そこには
誰かが作った台本に沿った物語ではない
自分の心の声を、身体の声を、魂の声を
歌やリズムに乗せて
思い切り表現している姿があった。

https://youtu.be/g91RzJqMNhU

ミュージカルのように生きたい。

-----------------------------------

ゆったりとした朝にほっとする文章を。
そんなテーマで書いている朝の読み物がこの「パンとコーヒー」です。複数のメンバーで運営しています。

「パンとコーヒー」一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?