見出し画像

68小節目【3ピースバンド】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

私はunison square garden が大好きです!
といっても、ベースを始めた数ヶ月前から好きになったのですが(^_^;)

出会いはベースマガジン。
表紙は天才!田淵智也さん!
中にはIKUO さんの記事もあり!神号(笑)
田淵さんのお人柄が好きになり。
コンポーザーの田淵さんに感動し。
詩的センスもすごく好き!
発信する文章も、ものすごく好き!
真っ直ぐなコーラスの歌声、むちゃくちゃいい!!
そして実は、、、
ユニゾンの鈴木氏のドラムが1番、心そそられます。(好きなのは田淵さん!)
斎藤さんの歌声も綺麗で癒やされる!

はあ〜、熱くなってしまいました。
てか、ベースに触れていないですね(^_^;)
もちろん!
田淵さんのベース、カッコいいです。
大好き!

最近はベース音を聴きたくなったら、3ピースバンドをチョイスしてます。
ベースが上達しない、と常に悩みがちな私に、友人は3ピースバンドならベース音が聴きやすいから勉強になる、と勧めてくれました。

確かに3ピースバンドだと、ベース音が聞き取りやすいです!
最近は、がっつりベース音が聴きたくなったらback numberさんを聴きます。
和也さんのベース、むちゃくちゃ聴いてます!

あとは80年代の古い曲。
ちょっとずつ、私のベースと合わせてもいいよ!と言って下さる方が出てきて。
やりたいと仰る楽曲がちょっと前の曲もあり。
改めて聴いてみると、ベース音がガンガン入っていて気持ちがいいです。
打ち込みじゃないから、音がこう、なんでしょう、立体的なのでしょうか?

と、ユニゾンからの3ピースバンドはいいらしい、というお話でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?