見出し画像

91小節目【Fate展】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

Fateシリーズという元々はゲームで、アニメ化された素敵な作品があるのですが。
私はその中でも、Unlimited Blade Worksが大好きでして。
そして、遠坂凜というツンデレヒロインが大好きなのです(笑)

そんな中?
Fate/Grand Order のOPがUNISON SQUARE GARDENだと知ったときの喜びと言ったら!
作品のことを思って作り上げた、自信作だと豪語した愛しのベーシスト田淵さんの傑作、「phantom joke」
良いです、良いです!!

こんなFate愛に溢れた私がFate展に行かないという選択肢はなく(笑)
平日に有給休暇をいただき、ソニーミュージック六本木ミュージアムに行ってきました!

イラストやグッズの絵は素晴らしく。
映像もいくつか流してあり楽しめたし。
冬木市のジオラマ、すごかったなあ〜。

1番興味深かったのが奈須きのこ先生の仕事部屋。
読んでる本や聴いてるCDの展示もあり。
これらがFateを作り出した偉大な人の一部なんだなあ〜、て感動しました!!

展示を見たあとは物販!
凜のクリアファイルとマグカップを購入しました♪

その後、カフェへ。
実は出掛ける前にベースの朝練をしてしまい。私、ベースを弾き始めると、なかなか止められないのです。
結果、慌ててコーヒーだけ飲んで出掛けて。
慌ててたからそれ以降、飲まず食わずで(^_^;)
もう喉からから、お腹ペコペコでした。

カフェでは、注文した人へランダムでコースターのプレゼントがあります。
「士郎の和食膳」とセットドリンクを頼んだところ。。。
お店のお兄さんから、
「セットドリンクだとコースターつきませんよ?いいんですか?」と言われ。
う〜ん、そう言われると、、、
セットドリンクを単品のラテアート(凜)に変更しました(笑)
そして、コースターを2枚ゲット。
凛と桜でした。無事、凜をゲット!!

カフェでお腹を満たしてから帰宅。
その後はベース練習♪

あ、今回のFate展。
プレミアチケットと立派な冊子を2冊いただいたのですが。
チケットの裏に書かれてあった凜のセリフが素敵すぎました!!!

「 悔やむのはここまでよ。
悩んでいる暇があったら
行動するのが私の信条。」

やっぱり悩む暇があったら、ベース練習しろってことですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?