見出し画像

79小節目【音合わせ】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

先日、来月開催されるウクレレ発表会の音合わせをしました!
ベースはボーカルや他の楽器に合わせるだけじゃなく、確かなリズムで皆をリードできたら最高!
ですが、難しいですよね。
何とかボーカルとウクレレの音に合わせていくので精一杯。

また、音を合わせた後の、他の楽器パートからのオーダーに対しては、まだまだ上手く対応出来ません(T_T)
師匠に泣きついてしまいます(反省)
で、4度と5度の音を追加しました!
もっと音楽理論やら色々勉強しなければ!

ですが、
楽しかったです!
やっぱり、ベースは一人で弾いてても意味ないですし、淋しい。。。

これから色々な人と合わせられるように。
まずは普通にメロディを邪魔しない、確かなリズムが刻めるようにならないとなあ、
と改めて思いました。

そして、今、音合わせの時の音源を聴きながら猛特訓中です。
Bメロとかの一部で、どうしてもボーカルにつられてリズムが狂う癖が出てしまい。
悪戦苦闘中です。
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?