見出し画像

81小節目【オリオンをなぞる】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

ウクレレの発表会が終わったら。
unison square garden の「オリオンをなぞる」をベースで弾きたいと
思い切って師匠におねだりしました!
バンドスコアは自分で購入して、材料は揃えたうえでお願いしました。

「今までの曲からすると、レベルが跳ね上がるけどなあ〜」
と若干、困惑気味の師匠。
「やりたい曲なら頑張れるだろうから、やってみようか?」
と言って下さり。
頑張ります!とおつたえし、了承いただきました。

しかし、その後も、、、
8ビートは粒を揃えなきゃいけないし、
田淵さんのベースラインは動きがあるし、
頑張れる?
と、心配症のお父さんのような師匠でしたが。
頑張ります!!と繰り返す私。
私の取り柄は頑張るしかないので(。>﹏<。)

そして、ウクレレ発表会の曲練習中もボーカルにつられる悪い癖がっっ!!
師匠に、そんなじゃユニゾンできないよ、と言われ。
頑張ります、、、と私(T_T)

この日は何回、頑張ります!と言ったのだろう?
でもでも、ユニゾンやりたい。
頑張りますよ!!
早弾き、やってやりますよ!!
そして、いつも心配かけてる師匠をいい意味で驚かせたいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?