見出し画像

「SKE48ラーメン部監修 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯」を食べてみました

「SKE48ラーメン部監修 進化系名古屋らーめん シビ辛鶏白湯」
明星食品 2018年11月12日発売
235円 税込

激安スーパーマーケットでゲットしました。
一度コンビニで買って食べていましたが
再び巡り合えましたので食レポしたいと思います。
はじめ別バージョンかと思いましたが、同じ商品でした。

SKE48ラーメン部とは?
東海地方の情報誌 「TokaiWalker 東海ウォーカー」
SKE48×ラーメンWalker、ダブル10周年記念連載!
SKE48ラーメン部の麺活や活躍などを紹介する
とのことです。


食べてみましょう。

SKE48ラーメン部がパッケージに! サイズはちょっと大きいです。

はではでなフタです。上には後入れ調味油が付いてます。

具は 辛挽肉 タマゴ 唐辛子 ニラ です。カラフル!

お湯を注いで後入れ調味油の「シビ辛オイル」を入れます。
シビ辛オイルは、ほどなく溶けていき
表面をオレンジに染めていきました。
彩りは最高です。
大きくてカラフルな具はカップ麺界の贅沢王。

お味は?

スープは甘めで辛味も感じます。
コクのある鶏白湯(とりぱいたん)
ニラの風味がよいです。
太平麺がスープと絡みます。
麺はコシがあります。

企画カップ麺はハズレもありますが
この商品は「当たり」だと思います。
ちょっとした中華料理屋さんのお味です。
SKE48ラーメン部あなどれません。
なんらかの形で残して欲しい味です。

店頭在庫かぎりと思われるので
見かけたら
ぜひ。

どうぞよろしくお願いします。