見出し画像

『でびっと監修 鶏とん塩ラーメン』を食べてみました

『でびっと監修 鶏とん塩ラーメン』
エースコック株式会社
希望小売価格 180円 税抜価格

スーパーマーケットの
カップ麺の新発売の棚で見かけ
『でびっと監修 煮干し醤油ラーメン』
同時購入しました。

「でびっと」と言えば「デビット 伊東」さん
お笑い芸人、俳優、実業家ですね。
タレントのヒロミさんとミスターちんさんと
「B21スペシャル」というお笑いトリオをやっていたのを
知らない世代もいるかもしれません。
(B21スペシャルは解散はしていないようです)

たしかバラエティ番組の企画でラーメン作りをして
そのままラーメン店をオープンしてしまったすごい人です。


『でびっと監修 鶏とん塩ラーメン』
食べてみましょう。

名店らしいラーメン店のイメージカラーのパッケージ。

復刻というのはカップ麺として復刻ではなく
創業時の「三位味」をカップ麺として復刻したということのようです。

調味料は別で後入れです。

具は ごま 玉ねぎ 大豆そぼろ 白ねぎ です。

チキン ポーク 野菜の旨味を合わせた「三位味」の 白湯スープの素。

シンプルだけど綺麗な色合いです。

油揚げかなと思って食べたら大豆そぼろでした。
やわらかい食感。
全体的に香味油の香りがします。
こってりしてますが、さっぱり後味。
麺は断面が丸い麺。
コシを感じます。
ごまの風味がほんのり香ばしい。
玉ねぎのシャキシャキ感がいいです。
わずかに油っぽさを感じます。
スープは飲み干したい味。

繊細なバランスの味のカップ麺です。

お近くで見かけたら
皆様もぜひ。

どうぞよろしくお願いします。