見出し画像

『でびっと監修 煮干し醤油ラーメン』を 食べてみました

『でびっと監修 煮干し醤油ラーメン』
エースコック株式会社
希望小売価格 180円 税抜価格

スーパーマーケットの
カップ麺の新発売の棚で見かけ
『でびっと監修 鶏とん塩ラーメン』
同時購入しました。

ラーメン店「でびっと」と言えば
デビッド伊藤さんが経営しています。
お笑い芸人、俳優、実業家という三つの顔を持ちます。
「花より男子」「仮面ライダーディケイド」などの
テレビドラマに出演する俳優さんとして
よく知っているという方もいるかもしれません。
渋めの脇役をいい味を出して演じてくれます。

『でびっと監修 煮干し醤油ラーメン』
いい味を出しているでしょうか。

ラーメンと言えば『赤』というパッケージ。

「でびっと 中延本店の限定メニュー 煮干しラーメン」
イメージして再現。

後入れ調味料も赤いです。

紅白なると めんま ネギ 玉ねぎ らーめんらしい具材です。

チキンベースと煮干しの醤油スープの素。

これぞ「しょうゆらーめん」という彩りです。

大き目のメンマがいいですね。
なるとは懐かしさを感じます。
しょうゆスープはやや白濁しています。
煮干し香る出汁が美味しい。
これだけ濃い出汁で苦みがありません。
よく知っている風味で安心感があります。
しょうゆだけどまろやかな味わい。
麺は丸くコシがあります。

煮干しの味が前面に押し出されていますが
それだけではない複雑なバランスの味でした。
やはりスープを飲み干したくなる一品です。

お近くで見かけたら
皆様もぜひ。

どうぞよろしくお願いします。