見出し画像

第一パン 『上州みそパン ゴマ入り』を 食べてみました

『上州みそパン ゴマ入り』
第一パン

スーパーマーケットでパンコーナーを見てたら
素朴なパッケージのパンが。
地味な印象がかえって目立ちました。

みそとパンという
和洋折衷ぶりに感動を覚えて
購入させていただきました。

群馬県のマスコットキャラクター
『ぐんまちゃん』
が両手を振っております。

透明の袋のパッケージ。
伸びのある素材でした。

この美味しそうなパンのたたずまいが素晴らしい。

裏面も美味しそうです。

パンの中にはゴマ入り甘辛みそが塗ってあります。

断面はこんな感じです。

お味は?
パンは甘みのないやや固めのコッペパン。
しっとりではなくフランスパンのように
スポンジ状のパンです。
この歯ごたえのあるパンは希少です。
このパンでいろいろな惣菜パンを
食べたいと思いました。
特にハンバーガーを食べたい。

甘じょっばい味噌にゴマが入って
食べているとストレートで飾り気のない味わい。
きゅうりとチキンのスライスを挟んで食べてみたいです。

このコッペパンは美味です。

ちょっと毛色の変わったパンですが
惣菜パンの流れを変えてくれるのを
期待させてくれる一品でした。

皆様も見かけたらぜひ。


どうぞよろしくお願いします。