見出し画像

業務スーパー『ライ麦ラスク』『全粒粉ラスク』ソントン 『ピーナッツクリーム』 『黒ごまクリーム』を 食べてみました ダイエット向き

『ライ麦ラスク』
『全粒粉ラスク』

業務スーパー
ギリシャ直輸入

おなかの調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)配合
ソントン 機能性表示食品
『ピーナッツクリーム』
『黒ごまクリーム』



業務スーパーで『ライ麦ラスク』を発見しました。
『全粒粉ラスク』は以前購入したのですが
こちらは初めてです。
価格が安いのとダイエット向き食品ということで
ソントンの
『ピーナッツクリーム』
『黒ごまクリーム』
と共に
食レポしたいと思います。


食べてみましょう。

Elite(エリート)がメーカー名でしょうか?
Classic(クラシック)ラスクということで定番ラスクなのかもしれません。

100gあたり食物繊維5.4gということで優秀ですね。
野菜のモロヘイヤと同等の食物繊維ということです。

開けると11枚入りの袋がふたつ。
180gです。

一枚の大きさはざっくり5cm×8cmぐらい。
切り餅と同等か一回り大きいくらいのサイズですかね。


チーズと共に。

溶けるチーズを半分にしてのせるとこんな感じです。
チーズはたんぱく質と脂質があるので血糖値がゆるやかに上がり
脂肪がつきにくくなります。

ライ麦ラスクのビターな風味がチーズに負けず
深い味の中にほのかにチーズが香り
満足度の高い美味しさになりました。


ソントンの
『ピーナッツクリーム』
『黒ごまクリーム』と共に

難消化性デキストリンって何?

食品では、とうもろこしの澱粉分解物からつくられています。
特定保健用食品(トクホ)として認められています。
食後血糖値上昇抑制作用があります。
トクホのお茶やコーラにも入っていて
整腸作用
糖や脂肪の吸収スピードの遅延
内臓脂肪の低減
ミネラルの吸収促進作用などの働きがあります。

参考 難消化性デキストリン|大塚製薬


『ピーナッツクリーム』
ライ麦ラスクの香りに
適度な甘みとピーナッツの香ばしさ

『黒ごまクリーム』
ごまのほのかな甘みと
サクサク ライ麦ラスクが相まって
美味しさも倍増

全粒粉やライ麦の香りが苦手な方以外は
想像していたより美味しく食べることができそうです。

トマトジュースやオレンジジュース
ゆで卵やサラダと共に食べれば
簡単に朝食がいただけます。

ダイエット時に空腹を満たすため
間食にも良さそうです。
(うっかり食べすぎには注意)


『全粒粉ラスク』

こちらは姉妹品の『全粒粉ラスク』です。

100gあたり食物繊維7g 180g入り


『ライ麦ラスク』『全粒粉ラスク』
の違いは?

色合いが
『ライ麦ラスク』は赤味を帯びている
全粒粉ラスク』はこげ茶寄りの色

風味はわずかに
ライ麦ラスク』は香ばしい
全粒粉ラスク』はビターな感じ

食物繊維は
ライ麦ラスク』は100gあたり食物繊維5.4g
全粒粉ラスク』は100gあたり食物繊維7g 

粉の違いは
ライ麦ラスク』はライ麦全粒粉と小麦麦芽粉
全粒粉ラスク』はライ麦全粒粉と小麦全粒粉

どちらの方がいいのかというと
私の経験でいえば
両方同時に売っていないので
店頭にある方を買うのが良いと思います。

ダイエットには
サポートとして取り入れるのが良く
食べすぎた後のカロリー制限や
お菓子替わりに食べるなどの
食べ方がいいと思います。
(無茶なダイエットは一時的に体重が減っても
リバウンドしやすい体になります)


お近くに業務スーパーがある方は
ぜひお試しください。

どうぞよろしくお願いします。