9/21 勉強と成長のための一歩

学生の頃に勉強といえば「ただただ嫌なモノ」だったのが、大人になってからの勉強というのは「ただただやりたいこと」に変わったなぁと思います。


どうも、ただのゲーム実況者/なみすけです。

急にnoteなんかやりだしてどうしたんだ?と思われる方がいるかも知れないので一番最初の投稿はなぜ始めたのか、何をするのかを話していこうと思います。

何をするのか



もう結論先に言います。
「毎日2000〜3000文字の日記をnoteに投稿」
です。

急になぜこんな事を始めたのか、それは結構前の動画になるんですがYouTuberのヒカルさんがカジサック、キンコン西野さんと三人コラボをしていた動画を見たんですよ。
そこで西野さんがオンラインサロンで毎日3000文字の記事を投稿してると言っていて、これに関しては2~3年前からやっていたのは知っていたのですが

ヒカルさんも「僕も昔やってましたよ」と。

おっと?ここにきて二人の共通点が見えた!と少しだけ興奮したんですよね。

というのももっぱら僕はヒカルさんと西野さんのファンでして…ヒカルさんの動画は毎動画欠かさず見るくらい、西野さんは西野さんがゲストで出ているYouTubeの動画を欠かさず見るくらいに二人のことを追っているんです。

ちなみに一時期1年間くらいですけど西野さんのオンラインサロンにも入っていました笑

世間では西野さんは捕まってないだけの詐欺師と言われ、ヒカルさんも詐欺師と言われ
賛否ある人たちですが僕は大好きなんです。

そんな二人の共通点が毎日3000文字の記事を書いた事と聞いたら俺もやろうと思うのが自然じゃないですか?

と、書いたはいいものの実はこの動画を見たのは1ヶ月ほど前で、その時には書こうなんて思わなかったんです。
正直頭に擦りもしなかったんですが、ついこの間ヒカルさんの方の動画で初の書籍化をするという動画が出てですね、それをいつものように見たんです。

本はもちろん即予約したんですが、その中で「言葉と思考の使い方」という項目にヒカルさんがトーク力を上げるためにしたトレーニングの方法みたいなのが書かれているらしいんですね。

何それめっちゃ気になる。絶対俺もやる。

だって実況にまず必要なのはゲームをしっかりと面白く見せる「トーク力」なんだもの。

自分が面白い。よりもゲームが面白い。そうPRできるように昔からなりたいと思っていたのでここでいうヒカルさんのトーク力が磨かれたトレーニングなんてお金払ってでも知りたい訳です。

なぜならヒカルさんの営業トーク力は素人の僕が見てもピカイチだからです。
もちろん心酔してるだけかも知れませんがそれにしたって結果を出しすぎているので…
だからこそこのトーク力を少しでも身につけて自分なりに消化して使えたら最高だなって思うんです。

でも発売日が9/30なんですよ…もちろん発売日に全部読んで即日に実行しようと思っているんですが、あと10日もある…早くやりたい…動画のどっかにヒントが…今までにヒントがないか…?と。

そしたら動画内で「西野さんもやっていた」とメンバーの一人が発言したんです。

ここで一つ衝撃が走ります。

ほぁ!?!?もしかして!?!?3000文字!?!?

そうです。この日記の最初の方に出てきました。
「毎日3000文字の記事」
です。

なるほどあの時になぜか意味深に感じた共通点がここで降ってくるかと。これも普段から二人のことを追っている俺だから考えついたんだと。
それが正解とは言われてないのに正解を自ら導き出したと勝手に大盛り上がり。

もちろんね、これが正解なのかはわからないし全然違うトレーニング方法が本に書かれている可能性の方が高いです。
でももうやりたい!と思ってしまったんです。
だからやります。それがこれをやりだした理由です。

これをみてる人がビックリすることをここで言います。まだ1500文字です。(白目)
なんてこった…

ぶっちゃけ書くこと書いてしまったので残り半分をどう埋めるか迷ってます。
せっかくなんで僕の文章力の自己分析でも書いておきます。

今まで文章の類で褒められた経験もなにか賞をもらった事も何もありません。
唯一読書感想文で中学生の頃に一番下の賞を貰ったことがありますが、後で先生に聞いたら
「まともに書いてきた人が賞をもらった人達くらいしかいなかった」
と衝撃の回答をもらいました。
文章力で勝ち取ったわけではないんです。笑

なんなら元カノにもアホっぽいって言われるレベルでLINEですら文章力がないレベルなんです。
そんな僕が毎日3000文字?やっていけるかな、そう思います。

正直文を書くのなんて死ぬほど苦手です。
読書感想文なんて上手く書けた試しが1ミリもない。
YouTuberの動画にいいねがたくさんつく秀逸なコメントなんて書けた事がない。
ラブレターなんてオッケーもらった試しも書いた試しもない。
そんな僕が毎日毎日3000文字、一つのテーマを決めて毎日毎日3000文字。

今、この瞬間ちょっとだけやりはじめたことを後悔してます←
そのくらい割としんどいです。

でも、やっていけるか分からない事と、やらないことはイコールじゃないなと。
それこそゲーム実況で成功したいなんてのもこれから先の未来どうなるかわかりません。
それでもやりたいからやってます。

この3000文字も一緒です。

これが自分の成長に繋がるならやっていきたい。少しでも実況が伸びてみんなに僕を知ってもらえるなら努力したい。

もしこの3000文字をやり続けることが出来て、1年後、2年後、ゲーム実況のトーク力が格段に上がっていたら褒めてください。
いや、なんなら自分もやろうと決意してくれても構わないです。

もし僕と一緒でトーク力をつけたかったり、何か自分がやれることで努力したいと思えた人がこの記事を見てやろうと思ってくれたらとても嬉しいです。

そう思えたので頑張っていきます。
もしここまで見てくれた方がいるなら死ぬ気で頑張るので応援してください。

がんばります!!!!


まだまだ3000文字には辿りついてませんが初日って事で少し自分に甘く2500文字程度で終わらせておきます。

今回は2489文字でした!

また明日の日記でお会いしましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?