いざという時にお給料以外にも収入があったら安心ですよね♪?

おはようございます♪波蔵です。今日は仕事が休みなので雨の音を聞きながらキーボードをパチパチしています。私は晴れの日も好きですが、雨の日も結構好きです。雨の日外に出たときの匂いが好きなのかもしれません。

そろそろ本題に入ります♪あなたは会社から頂くお給料以外に収入はありますか?ちなみに私はブログからの広告収入が大体月平均で5,000円ぐらいあります。今の時代大企業も普通に倒産しますし、大中小企業に関わらずリストラにあう可能性は誰にでもあるかと思います。もし万が一リストラにあった時にお給料以外にも収入があったら、全く収入がない状態と比較して安心感が全く違うと思いませんか?だからといって、アフターファイブや休日にアルバイトをするのはあまりオススメできません。アルバイトだと、アルバイトする場所まで行く移動時間もかかりますし、好きな時に好きな場所ですることもできませんし、疲労も溜まるかと思います。最悪本業に支障をきたす可能性もあります。なので副業にアルバイトはあまりオススメできません。

私がオススメする副業♪↓

①ブログを書いて広告収入を得る。収入が入ってくるまで時間はかかりますが、文章を書いたり考えたりするのが好きな人にとってはとても楽しい副業だと思います。あなたの好きなことや趣味、これまでの仕事で得た知識や経験したこと等を記事にするといいかと思います♪詳しく知りたい方は本屋さんに行けばブログに関する本は沢山あるので、是非読んでみてください。ブログはスマホでも出来ますが、できればパソコンがあった方が快適かと思います。デスクトップは場所も取るかと思うのでノートパソコンで十分です。ブログはスマホorパソコンがあれば、好きな時にマイペースで自宅でもできるので、本業に支障をきたす事もないかと思います。

②アクセサリーや小物等を作ってネット上で販売する。手先が器用な人やモノ作りが好きな人にとってはとても楽しい副業だと思います♪自宅で好きな時に、自分のペースでできるので本業に支障をきたす事もないかと思います。

上記以外にも世の中には色んな副業がありますので、興味のある方は是非探してみてください。私がこれから副業を始めようと考えている方にアドバイス出来るとすれば、自分が好きな事・楽しいと心から思えること・本業に支障をきたさない事・継続できる事・時間や場所に縛られない事・自宅でもできる事等を基準にして探してみると良いかと思います♪それではまた😄

皆さんはじめまして♪波蔵と言います。 介護の仕事をしながら、ブログをしたりロボアドバイザーによる積立投資をしています♪私がこれまで経験したことが皆さんのお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします♪