彼女いない歴36年の冴えない男に天使が舞い降りた♪

こんにちは♪皆さんはじめまして波蔵と言います。これから私が話すことは実話です、と言うか私が実際に体験したことです。年齢=彼女いない歴の男性の方にとって一筋の光になればと思い話す事を決意しました。素人なので変な文章になっていたり、読みにくいところもあるかと思いますが、飾ったりせずにありのままを話しています。あなたにも天使が舞い降りる事を願っています。

私は36年間彼女がいなくて、介護の仕事をしながらたまの休日にはサーフィンするだけの寂しい独身生活を送っていました。生まれてから今まで一度も女性とお付き合いしたことはありません。私はどんな感じかと言いますと、身長は低く声は高くて顔も全然イケていません。どちらかと言えば不細工の部類に入るかと思います。勿論女性にモテる要素なんて一つもありませんし、お給料も人並みで高収入ではありません。小学生の頃から今まで好きになった女性は何人かいましたが告白しては振られ続け、段々告白する事もしなくなり、このまま一生1人で生きていくことになるんだろうなぁって思っていました。なんだか毎日がただ虚しくて、何の為に仕事に行ってるんだろう?とか自分は何の為に生まれてきたんだろう?とか暗い事ばかり考えていました。仕事も辞めてアパートも引き払いもう僕の事を誰も知らない場所に行こうかなって思っていました。そんなある日人生諦めた感じ満載の私に天使が舞い降りました。

天使に出会えたのは、職場の同僚のお陰です。同僚が私にスマホを見せながら「いい人がいるんだけど♪」って声を掛けてくれました。スマホにはとても可愛らしくて優しそうな顔をした女性が写っていました。その瞬間私には絶対付き合えないだろうなって思いました。今まで振られ続けてきた私には付き合える自信が全くなかったからです。なのでもうこれ以上傷つくのも嫌だなっと思って最初は断ろうと思っていました。ですがダメでもともとこれで最後にしようと思い女性と会う決意をしました。

始めて女性に出会ったのは暑い夏の夕方でした。私は早めに待ち合わせ場所に行きドキドキしながら彼女を待っていました。暫くして彼女が現れました。スマホで見た時以上に可愛くて優しそうな女性がそこには立っていました。それから軽く挨拶だけして予約していたイタリアンレストランに私の車で向かいました。車中は勿論レストランに着いてからも緊張のせいかあまり話をすることができませんでした。彼女も緊張していたと思います。その日は食事が終わったら彼女を家の近くまで送ってサヨナラしました。帰りの車中でも会話は殆どしてなかったと思います。彼女と別れた後の車中で私は、あ〜あ今回ももう終わったなぁどうせ私に彼女なんてできないし...後は同僚から交際お断りの電話がくるだけだなって思っていました。そんな諦めムードの私に同僚から電話が掛かってきました。同僚の言葉は意外なものでした。もう一度会って私がどんな人なのかを知りたい、との事でした。私は嬉しくて涙が出そうでした。ですが一方でそれと同時にいやこんなことがあるはずはないっと思っている自分もいました。何度も言いますが、私にはそれまで一度も女性と付き合った経験がなくて、自信ゼロの状態だったからです。

それから数日後にお互いが休日の時に、ドライブ&食事&水族館に行きました。まだ出会って二回目だったこともあり緊張していましたが、前回よりかは話せていたと思います。彼女は可愛いだけでなく、話していくうちに分かったんですがとても優しい女性でした。私は彼女の事をどんどん好きになっていました。その日の夜に同僚から連絡があり、私は彼女の事がとても好きになっている事を同僚に伝えました。その後同僚から耳を疑うような言葉が返ってきました。彼女が私に好意があり、告白を待っているとのことでした。私は嬉しすぎてその晩男泣きしてしまいました。

三回目のデートの時に、伊勢海老を食べに行きその帰りに海沿いの公園に寄り、ベンチに座ってひと休みしている時に彼女に告白しました。今思えば緊張しすぎてどんな風に告白したのかハッキリ覚えていません。覚えている事といえば好きだって言葉を伝えたことと、彼女からよろしくお願いしますって言われたことぐらいです。私はとても嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。しかも彼女が私の為にクッキーまで焼いて持ってきてくれていたからです。家に帰って早速クッキーを食べました。とっても美味しかったのを覚えています。ですが私に今起こっていることは現実ではなくて夢なんじゃないかと思っていました。寝て起きたら全部幻だったんじゃないかって思いました。なので慌ててスマホを見ると、彼女とのLINEのやり取りの履歴がありました。そこで私は始めてこれは現実なんだなって実感しました。

それからの日々はとても楽しくて充実した毎日でした♪私は彼女の事をとても大切にしていましたし、彼女も私の事をとても大切にしてくれました。それから6ヶ月後に彼女と入籍し、今年の5月に結婚式を挙げました。笑いあり感動ありのとても素敵な式になりました。これからも嫁さんの事を大切にして、感謝の気持ちを忘れずに一年中春の様な暖かい家庭を築いていこうと思っています。

最後に、人生何が起きるか分からないって思いました。年齢=彼女いない歴の男性の方へ。あなたにも天使が舞い降りる事を心から願っています。


皆さんはじめまして♪波蔵と言います。 介護の仕事をしながら、ブログをしたりロボアドバイザーによる積立投資をしています♪私がこれまで経験したことが皆さんのお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします♪