見出し画像

2019.7.7三軒茶屋ヘブンスドア「ナミナゾ大事件簿第4話」

約2年半ぶりの三上ナミと謎カンパニー(ナミナゾ)の単独公演でした。
2年半もワンマンやってなかったんですね…。

私が住処をベトナムに移してから二年経ち、正直ファン離れは感じていました。仕方ないです、私が日本にいないんですもの。身近にある物事のほうが優先され淘汰されてゆくのは仕方のないことだし、その時代時代で私のことを応援してきてくださった方々には感謝しかありません。
それでも、なんとか都合をつけてくださった方々がいて私たちのライブを楽しみに待っていてくださった皆さまのお陰でこの日を無事迎えることができました。

お越し下さった皆さまにまず、心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

いろいろな気持ちが沸き起こった1日となりましたが、とにかく開催して良かったです。この気持ちを大切にナミナゾを続けて行きたいな、と改めて思いました。

それでは、この日のお写真と共に曲目を振り返ります。

(2人編成)
1.妖怪エレジー

ベトナムで購入したお正月などに登場する縁起の良い獅子をかぶって入場しました。

2.不透明なワルツ


3.見返り坂のカタツムリ

(バンド編成)
4.インスト〜ヒトリ遊ビ

5.ナミナゾ音頭

6.赤い情熱

MC

7.北風のポルカ

8.セーラー事件簿

9.お役所仕事

MC

10.楽園のアリス

11.クラゲ少女

ちなみに、このクラゲのピカピカはいつもは自分で用意した光る指輪やキーホルダーなどを使用しているのですが、この単独ライブの日に限って忘れてしまったので急遽アングラ舞台仲間でこの日お手伝いもしてくれていた久堀瞳がバスボムの中に入った光るクラゲを買って来てくれたのです…!

クラゲ本体は撮りそびれたけれど、バスボムを溶かす様子がこちら↑でした。笑

12.禁猟区

13.蟲の息

MC


14.七夕おどり(都はるみ)

15.雨降りブギー

16.旅に出ようよ

17.花咲か乙女

MC

18.行政代執行

19.夜のくちづけ

20.胸騒ぎのタンゴ

MC

良いジャンプ力を発揮できました。

21.星屑とうさぎ

アンコール

22.箱

お手伝いに駆けつけてくれた月蝕歌劇団で出逢った皆さま(久堀瞳、倉敷あみ、柴奏花、中村ナツ子、美月あい)、カメラスタッフのちゃーりー、三軒茶屋ヘブンスドアの堀さん始めスタッフの皆さま、何よりもこの日ナミナゾのために時間を空けて観に来てくださった皆さまに心より感謝しております。

(綺麗どころのお陰でTシャツもだいぶ売れました!)

また、この日届いたお花たちも本当に嬉しかったです。

届くとは思わなかったスタンドフラワーや、

女性ファンの方から可愛い似顔絵つきのスタンド。

久堀と黒木という二人の大親友からの猫ちゃんつきのお花。

アーティスト仲間の渡辺あゆ香ちゃんからも、とっても可愛い似顔絵付きのお花が届いていました。

たくさんの人々に支えられてこの日を迎えられて本当に良かったです。
結成四年半、まだまだ未熟な部分もある三上ナミと謎カンパニーですが、今よりもっと極上の音楽と怪しい世界観を突き詰めてお届けできるよう今後も進んで行きたいと思います。

ご来場、誠にありがとうございました。

そしてそして、お次の確定している公演は、超大御所アングラバンドの犬神サアカス團様とのツーマンライブでございます。

11/23(土祝)
三軒茶屋HEAVN'S DOOR
「謎のサアカス」
17:30/18:00/前3000D別

出演:犬神サアカス團、三上ナミと謎カンパニー

さあさあお立ち会い!謎が吹き鳴らす笛の音に影絵の犬が舞踊る!アングラ界を席巻する2大バンドの競演だ!

チケットはe+にて9/7(土)に発売!

ぜひ、皆さまのご来場お待ちしております!!!



日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。