見出し画像

社員旅行1~初めての列車に乗ってファンティエットへ~

ファンティエット。ファンタジーの世界のような名の響き。
参加二度目となる社員旅行は砂丘があることが有名なファンティエットの街へ列車で向かいました。

早朝6時20分、サイゴン鉄道駅に集合です。

実はベトナムで電車に乗るのは二年間住んでいるのに今回が初めて。
乗車経験者にはとにかく冷房が効いていて寒い、と聞いていたので上着もばっちり持って行きました。

車両によりグレードが異なるようで、通ってきた一等席?はむしろ冷房で寒すぎたので割りと普通っぽい一号車で良かったです。

私たちの車内はこんな感じ。

川を越えたり、さまざまな景色が楽しめます。

去年は朝食にバインミー(サンドウィッチ)が配られましたが、今回は甘みの強い桜海老入りのおこわでした。味は…むむむな感じです。

五月のお誕生日メンバーのお祝いも列車内で開催。

お喋りしたり、カードゲームしたり、お菓子食べたり、眠ったり…。

食堂車両もありました。

途中、ベトナムではポピュラーなドラゴンフルーツ畑なんかも発見しました。想像していたよりも低木。

さて、列車に乗って4時間強でホーチミンからファンティエットへ到着です。背中の向こうの海の美しさ。

お腹ペコペコでランチタイム。

ランチの後は夕方まで自由時間です。

私は同じ部屋のDorothyとClefとプールへ。

途中でHinamもやって来ました。

プール堪能後は、着替えてガラディナーの会場へ向かいます。

ガラディナーではこの同じ仕事グループのメンバーでHinamチームとしてパフォーマンスもするのもあってか、ただ写真撮るだけでも謎の一体感です。

豪華なビュッフェメニューの中にはロブスターまでありました。

さて、いよいよこの社員旅行の1番の見どころ、ガラディナーが始まります!

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、応援してくださる方は宜しければ投げ銭的な感じで100円くださいませ〜

ここから先は

23字 / 3画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。