見出し画像

2020.9.5からくり実験室公演第二弾【人でなしの恋】

無事、終わりました〜!!!
公演終わってからだいぶ経ってしまいみしたが、仕事と舞台で手一杯でnoteもほぼ更新できておらず、更新が滞りまくっていて申し訳ございません。

画像1

今回の暗黒レトロショウも一部は歌劇リサイタル、二部はからくり実験室の舞台という構成でした。

一部のセトリはこちら。

1.子ども菩薩(三上ナミ、西風じゅん)
2.待つわ(ギターNori、三上ナミ、新井優貴)
3.童神(ギターNori、三上ナミ、Tomo)
4.涙そうそう(ギターNori、三上ナミ、Tomo、新井優貴)
5.Storia(三上ナミ、Tomo、新井優貴)
6.花咲か乙女(三上ナミ、新井優貴)
7.胸騒ぎのタンゴ(三上ナミ、新井優貴)
8.ネバーランド(全員)

画像2

画像3

画像4

今回も歌だけでなく演出も楽しんでいただけたら、と試行錯誤しながら、ゲストボーカルの優貴ちゃん、Tomoちゃんを迎えてとても楽しいイベントとなりました。
数曲YouTubeにも公開しております。

そして、二部は【からくり実験室】の舞台。今までは朗読劇をメインにしていましたが、今回は朗読部分は少なく芝居多めで構成することができました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

今回は江戸川乱歩の作品に私が書き足した部分もかなり多く原作とは異なる作品に仕上がりましたが、違和感なく見ていただけたとの意見を沢山聞くことができ本当に光栄です。

画像12

ひとつ終えるごとに自分たちの成長も感じることのできる舞台、まだまだ進化させていけるよう邁進したいです。

お次はスナックももこにて、からくり実験室小公演の【人でなしの恋】を予定しております。

画像13

席数が限られるため、土日の昼夜公演を予定しています。ぜひ、皆さまのご来場お待ちしてます!

おまけですが、からくり実験室のファンアートなるものを描いていただいたので掲載しておきます。

画像14

モヤなしバージョン。by Mekaru

画像15

とっても嬉しいです〜!次も頑張るゾ。

おまけ。

舞台後のアフターパーティーも今回人数最多でとっても面白かったです。

画像16

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。