見出し画像

2019.6.22三軒茶屋ヘブンスドア(唐揚げ祭り)

ナミナゾライブ初夏の陣、帰国後一発目は7月7日にワンマンライブも開催予定の三軒茶屋ヘブンスドアでした。

↓はこの日配った手描きフライヤー。

6月22日は唐揚げの天使こときしぱんさんの企画イベントで、なんと入場者には20kgもの唐揚げが食べ放題という魅惑のサービス付きでした。

誰よりも最初に食べたのは私です…。トッピングもあり唐揚げ充。ヘブンスドアの店長はイベント開始から唐揚げ前の席を陣取っておりました。

この日の三上ナミと謎カンパニー(ナミナゾ)は、バンド編成。
私、歌とピアニカの三上ナミと、

ピアノの謎の地方公務員と、

ベースの謎の運び屋と、

助っ人ドラムの謎キング。

それでは、演目と共にイベントを振り返ってみたいと思います。

1.蟲の息

試行錯誤し虫っぽく見える衣装を考案。なかなかのお気に入りスタイルに仕上がりました。

2.行政代執行

一曲目の虫スタイルは耳がスカーフで塞がれてよく聞こえなかったので、二曲目からは外しました。行政代執行は激しめのダンスナンバーです。

3.セーラー事件簿

"背中の襟から出る三角の赤いタイ"という歌詞があるセーラー事件簿ですが、タイ出すぎてました。
ちなみに私の中学ではタイが出てると恋人募集中という意味だと言われよく茶化されました。歌詞もそれを引用して書いてます。

MC

4.雨降りブギー

今回お披露目の新曲です。謎の地方公務員が書いてくれた可愛らしいブギウギの曲に、悲壮感たっぷりの歌詞を載せました。

5.赤い情熱

ファーストアルバムからは"赤い情熱"を歌いました。

ピアニカが前奏と間奏にあり、違うメロディを奏でるのでいつも少し緊張します。

MC

6.箱

いつもは必ず最後は"星屑とうさぎ"で締めていたのですが、この曲はヘブンスドアのイメージで書かれたものなのでこの曲で締めるのもいいかな、と思い今回初めて箱を最後に持ってきました。

今回は定番の"胸騒ぎのタンゴ"も楽曲発表以来初めてやらなかったライブだったのでナミナゾとしてもチャレンジでもあり、第2期に来たかなと思うような始まりとなりました。

そして、この日からナミナゾTシャツ第3刷が発売開始です!

ボディ4色展開ですが、個人的にはこの赤地に赤が超お気に入り。ワインレッドですね。

店長のホーリーと、主催のきしぱんさんと。本当に楽しいイベントでした。

メンバーたちと。私以外の二人は売り切れた旧バージョンのTシャツです。

楽屋で撮影したほうがブログだと衣装の色味がわかるかな?と撮ったもの。

最初の虫スタイルはスカーフを二枚着用しておりました。謎の運び屋に「虫っぽい?」と聞くと「虫っぽいです」と言われたので満足。この背景が余計に…。

2着目のセーラーワンピでウロウロしていた時に店長ホーリーと目が合ったら、目を逸らされました。失礼な。

3着目はベトナムで購入した薔薇ワンピ。これを着て久々に赤い情熱を歌いたかったので満足です。

というわけで、お越し下さった皆さま本当にありがとうございます!!!

残りのライブもお待ちしております!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。