見出し画像

グエンフエにある若者が集まる雑居ビルの中のカフェ

ホーチミンさんの像があることでも有名なホーチミンの観光の中心地グエンフエにある雑居ビル。

画像1

今回はこの建物の中に入っているレターカフェというお店へ行ってきました。

The Letter Cafe
42 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
0795 807 950

エレベーターを使用するのにお金がかかりますが、いろんなお店を見たい方は徒歩で階段を上がりましょう。笑

画像2

店内に入ると写真映えするお皿がたくさん貼られた壁。じっくり見ていると自分好みの物もいくつか見つけられます。(買えませんが)

画像3

お店には私とカメラマンのさとちゃん同様に女性同士で写真を撮りに来ている方々がいました。
しかし私たちはお腹も空いていたので牛キムチラーメンを注文。

画像4

麺はインスタント麺でチープな味わいですがお値段80,000vnd(約400円)。しかし、立地などを考えると妥当なお値段かな?と思います。このビルに入ったお店はだいたい同じような感じで、食べ物の内容よりもお店の雰囲気を試すために支払う感じです。

画像5

店員さんたちもとても親切で窓際の席はグエンフエ通りが一望できるので、夜に来るとキラキラとライトアップされた街並みを見下ろす楽しみもあると思います。
今は海外からの観光客が来れない分、少し活気のないイメージが強くなってるグエンフエですが、こんな時だからこそ改めて普段は人が多過ぎるベトナムの観光地を次に友人を案内するために下見気分で楽しんで街を少しでも盛り上げてゆきたいです。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

173字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。