見出し画像

しのぶれど色に出でにけり我が恋は / ENTP女の恋愛観

ENTPの恋愛あるある

一筋縄では行かない人の方が燃える
絶対落としてみせる!が好き
自分のことを好きな人はダメ
↑特に自分の中身を知らないのに好かれるの
↑けど自分は一目惚れ全然する
自分の扱いが上手い人が好き
付き合う前のやり取りが恋愛で一番楽しい瞬間
変わった人が好き。でも常識ない人は無理
学歴じゃなく人間として頭がいい人が好き
↑かといって学力無さすぎるのはダメ
自分より口が強いやつは好きにならない
ドSでありドM
愛する人ができたらものすごく義を尽くす
嫉妬させるの好き
計算した恋愛するの好き
好きになったら押せ押せ押せ!
好きなのアプローチしないのは勿体無い
愛を伝える時遠回しになりがち
友人やSNSで惚気るのに本人に言えない
「愛してる」←ガチで好きだと恥ずかしい
サプライズとか考えるの好き
本命じゃない人には手のひらの上で転がし、本命には手のひらの上で転がされる
好かれてると分かると急に興味がなくなる
自己中で結構振り回すけど実は結構根では愛してる
本当はめちゃくちゃ好きなのに、何とも思ってないように装うのが得意

純喫茶吾妻

わっっっかっっっっる!!!!!
好きな人には好きな気持ち全開で顔に出まくって頑張って平然を装うものの保育園に迎えにきた母親に駆け寄る子供並みの好きが溢れた顔してるもんだから女は男が告白してくるまで好きバレしちゃあいけねぇっていう恋愛必勝の掟をフル無視して大抵好きバレするしバレても気にせずむしろ意識してくれてラッキーじゃね?と逆転の発想でポジティブ思考が加速したのち貞子のような急接近でしつこく好意を伝え続けて相手にドン引かれて撃沈するか、相手が好意に甘んじて『そんなに俺のこと好きなの?しゃーねーな(^_−)−☆キラッ』て急に上に立とうとしようもんなら「は?きしょ過ぎんだろ、自惚れんなよ」と本当は最初からめちゃくちゃ嫌いだっただろと言わせんばかりの高速手のひら返しで相手の自尊心をケチョンケチョンにして気が済んだら去っていくのどちらかであり失恋をしたことで気が病むどころかなぜあんなに相手に執着していたのかと自分に疑念を持ち出し頭がそれでいっぱいになり解決する頃には相手を好きだった記憶さえ失っている


ハハハハハハハハッ
我ながらイかれてますね


でもこれも少し昔の話です

いつだったか気の強い姉にその旦那さんが足をマッサージしてあげていて
それを見た私は
「旦那さんはお姉ちゃんにこき使われている」と発言
それに対し旦那さんは
『持ちつ持たれつだよ』と返答しました

旦那さんは姉に一目惚れして結婚したため私はてっきり『好きだからいいんだよ』とかって返すと思っていたのでこの返答は予想外でした
でも多分これが正解だって思うくらい姉への愛と敬意を感じる返答で驚きと同時に「この人がお姉ちゃんの相手でよかった」と思えた瞬間でした

それからは好きな人に対して前よりほんの少しだけ”時間をかけてでも相手をもっと知ろう”と思うようになりました

「今何考えてるんだろう」
「私のこと少しはいいなって思ってくれてたらいいな」
「こういう時あの人ならなんていうだろう」
「こうしたら喜んでくれるかな」
「自分には何ができるだろう」
「笑っててほしいな」

最近、本当に最近のことなんですが人生で初めてそういう風に思う出会いがありました

そのお相手とも結局「好き」を伝え過ぎて引かれてしまい、誘いを断れない彼の優しさに漬け込んで想いを伝え続けることに罪悪感を覚えた私は自分から予定をキャンセルしました

というわけでまたまた失恋をしたわけなんですが、なぜか悲しいよりも「幸せになってくれ!!」って想いの方が強くて、彼が言ってた「ペットを飼いたいけど飼うなら同棲かな」って言葉を思い出して「犬と猫どっちも飼うのかな」とか想像してなぜか心がホカホカしてしまっています(変ですね笑笑)

いつか私のわがままを全力で一緒に楽しんでくれて第三者が「彼氏さん大変そう」って言っても『持ちつ持たれつですよ』って返してくれるそんな未来の彼氏のために日々成長していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?