見出し画像

連絡不精の彼に悩む自分へ|ENTPのセルフメンタルケア

関西人、標準語と敬語使うと人格迷走する説あると思うので(ENTPってのも関係してる?)関西弁で書く

失恋して相手のラインやインスタのフォローを外せずに未練たらたらで、かつ恋愛でペルソナINFJモード入ってしまってて病み期から抜け出せんかったのにnoteを書いたり読んだりしてるうちにスッキリしてしまってnoteに書きたいことメモしてたのに書く気分やなくなった

好きだった人が連絡不精の人やったから知恵袋とかnoteで調べまくって「どうしたら好きになってもらえるやろ」「この人が無理でもライン遅い人とか多いって聞くし待てるようになっとかなあかんよな」とか考えてたんやけど今になって思う

返信は早いに越したことないねん

いろんな人がおるのは知ってるから連絡マメじゃないのはあかんとは言わん
せやけども!せやけど自分がマメなタイプなんやったらマメなタイプを好きになるべきやなあーー100パー言い切れる
返信遅い人でも誰かと付き合って誰かとは結婚して幸せになってるんよなー
でもその人の相手も返信遅かったりサッパリした恋愛する人やったり、そういう人はそういう人と一緒になるべきやなって思う
どっちかが我慢せなあかんわけやし

色々価値観とかあるし各々の考えあると思うけど「これするに越したことはないやんな」ってのは確実にあると思う

悪口言わんに越したことないし
綺麗な言葉使いをするに越したことはないし
計画性あるのに越したことないし
綺麗好きに越したことはないし
勉強できたり運動できたりするのに越したことないし
元恋人の話あんませやんに越したことはないし
愛情表現多いに越したことないし
遅刻せやんに越したことないし
タバコ吸わん、ギャンブルしやんに越したことはないわけやん?

それを相手に対してどこまで重要視するか、譲れるかは人それぞれやし
自分に対しても「そっちの方がええやろうね、わかる、でもできやんねん、したくないねん」がみんなそれぞれあると思う

自分は定期的な部屋の掃除とか無理やし、日々のストレスを綺麗な言葉で言うとか無理(イラついてんのにどないして綺麗にしゃべれ言うねん)

やからこそ「そっちの方がええよね」があえば一番ええし、「そっちの方が良くない?」に「確かに」って返して自分を変えていける人は尊敬やし
なんかええ人な気する!って好きになるんやなくて、そういうところ話してみて見ていかなあかんなって思ったという話

あとは「そっちの方がええよね」のそっち側に全部なれたらええなとは思う
理想論やけど


余談

そっち側を全て遂行する友人がおるんやけどすごくない?
なんかもうすごいし尊敬しすぎて熱しやすくて冷めやすい自分が中学生の時から8年くらいずっと「好き」って言い続けてる

最初はインスタのフォロリクも許可されへんかったし、許可されてもフォロバされへんくて、ここまでで2年くらい
フォロバしやん理由で「自分が見たいと思う人だけフォローする」って言われたし
なんで心折れへんかってんやろ
今は二人で遊んだり、他の子に「仲ええやんな」って言われるくらいの仲にはなれたんやけどなぜそこまで進展できたのがいまだに理解できてへん

「めっちゃ好き!!友達この子だけでええ」とはなったことないけどこの先ずっと多分尊敬してるし好きやと思う、確信してる

その友人はENFJ、ベリベリキュート
これからもうちの先を歩く人であってほしい

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?