マガジン1こまめ

冴えない人生を一発逆転した3つのスキル

私のことを元一流のエンジニアだったと誤解される向きがありますが、まったくそんなことはありません。20年前にIT業界に入り、男社会で苦労に苦労を重ねましたけど、パッとしなかったですね。

ただ、その後失業し、貧困から統合失調症に陥り、とても苦しんで苦しんで、尽きていく預金通帳を眺めながら、どうしたもんかと途方にくれていましたけど、いまは控えめにいってまともな生活、普通以上の生活をさせてもらってます。

そこで、冴えない私の人生を一発逆転へと導いた3つのスキルについてご紹介しようと思います。3つのスキルを、この5年で身につけ、大きく人生が変わりました。


ここから先は

944字
この記事のみ ¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。