見出し画像

貯金がなくなるのは怖くない

不安定な稼業。

みんな熱心に貯金してるように感じます。

私も手取り15万円の派遣社員だった頃は、メイクもそこそこ、ファッションはプチプラどころかフリマで調達し、月5万円を貯金に回していました。


でも、考えが変わったんです。

きっかけはマセラティ

あのイタリアの高級車です。

私はマセラティがほしいんですよ。もしも私が若いブロガーさんだったら、「私がマセラティを欲しい20の理由」とか書いていたかもしれませんが、ただほしいだけです。カッコイイから。


マセラティのって海岸線をぶっとばしたいから、それさえできれば貯金がなくなることは怖くありません。Webライターの仕事はあと20年はあるだろうし、1文無しになってもまた稼げばよいだけだから。


貯金がなくなることは怖くありません。ただ、保守的になってしまうことが怖いんです。

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。