見出し画像

知見のないジャンルの記事を魅力的に書くには

紙やWebを問わず、本来的な意味でのライターとは、自分が知らない世界のことを、さも10年前から知ってるかのように書けるのがプロだと思うんですよ。私はもちろんその域に達してないですし、これをお読みのみなさんも、知見のないジャンルをどうやって書いたらいいか、悩むと思うんですね。

たとえば私だったら恋愛記事を書くとき、何を書いたらいいかわかりません。でも、あるんですよこれが恋愛記事の引き合いが。誰が私の恋愛に興味あんねんと思うのですが、そこはなんとか読める記事に仕立て上げないと、いけないわけです。

ここから先は

1,041字
この記事のみ ¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。