見出し画像

[超初心者向け]Webライターがお金を稼ぐのに忘れてはならない基礎


Webライターさんって、私がスタートした5年前は観測圏内に100人ぐらいしかいないような感じでした。3年前には、ランサーズで「報酬額ランキング」がメールで送られてきていたので、そこに全部で1万名いるみたいなことが書いてありました。

「そんなにたくさんいるのかー競争が激しいなあ」と思ったものです。でも、気がつけば私もそこそこ売上のあるWebライターになりました。もちろん、文章は売上の額では決まりません。それでも生活があるのでお金のことは大切ですよね。今日は、Webライターがお金を稼ぐのに欠かせない話をみていきましょう。

続きをみるには

残り 1,132字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。