見出し画像

4歳のやりたいことリスト、ほぼ私が叶えられることだった件

おはようございます。
美人メンタルで30代・40代に転機をつくるコーチングを提供しているなみぃです。

やりたいことリスト、夢リスト100のようなものを書いたことがありますか?

先日4歳児に今年中にやりたいことリストを書いて(言って)もらいました。

それこちら★☆★☆☆彡

ママとだっこぎゅうにゅうする
ママとのんびりおかしたべる
ママとプールにいく
ママとイチゴがりに行く
ママとおもいっきり遊びたい
パパとこうえんに行く
おねえちゃんとおつかいに行く
おもいっきりお絵かきする
みんなでりょこうにいく
おつきさまのなかにはいりたい
おにんぎょうがいっぱいほしい
メルちゃんベッドベビーカー
ぎんばにする
おきんぎょうさん全員のもうふをつくるどうぐがほしい
はこがほしい
いぬをかいたい
チャイニーズゴールデンハムスターをかいたい
はやくおとなみたいな携帯がほしい
ひとのからだのなかにはいりたい
えいがをみたい
おようふくズボンがほしい
キャンディをかいたい
ベビーバスがあったらうれしい
おもいっきりわるものをたおせるくらいつよいおんなのこになる
ワークをいっきにやる
そらをとぶ
ママとボールであそぶ
おともだちをふやす
しょくぶつをいっぱいそだてておおきくする
とうぶつえんに行く
さんねんになるまで携帯が欲しい
サンタさんのプレゼントじゃないものも欲しい
じゆうがちょうとハンコがほしい
かみのけをのばしてラプンツェルのかみがたにする

書きだしてみて気づいたことは

!ほとんどママやパパが叶えられるってこと!

結構衝撃だったんですが、
意外に、自分の願いって、
周りの人がかんたんに叶えてくれることだったり、叶える方法を知っていたりする。

あっけなくかなったりもする。

人の能力に大した差はない。
やるか、やらないか。

「やらせてあげるよ」
って言われたときに、受け取るかどうか。

それだけな気がしませんか?

まずは願いを形にして、
どんどん人に伝えてみよう。

そんなことを強烈に思ったのでした。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?