見出し画像

「会社・組織が変わらない」から転職しようとする人へ

おはようございます。
美人メンタルで30代に転機をつくるコーチングを提供しているなみぃです。

「会社が変わってくれない・やりたいことができない」
「組織が変わらない」
「会社の風習が自分に合わない」

そんな不満を持つ方に読んでほしいです。

これって誰のせいでしょうか?
自分のせい?
社長のせいでしょうか?
上司のせい?

違うんですよね。

その組織内にいるみんなのせい。

組織って集団で、「生きている」
生き物に近いですよね。

だれもが絶妙なバランスをとって、
そこに在るもの

だから組織が変わらない原因は
所属する誰しもにあると思うのです。

本当はひとりひとりに
「組織を変える力がある」

だけど、その力が発揮されていないだけ。
発揮しようとしていないだけ

ぜひ、何もせずにそこから離れるのではなく
その力を発揮してみてください。
その力を発揮したことに意味があると思うから

そのうえで
時間がかかったり
大きな負担がかかるようなら
離れましょう。

どうせ離れるなら
最初からあきらめないで、
まずはチャレンジ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?