城ヶ崎莉嘉とBEYOND THE STARLIGHT

こんばんは、城ヶ崎莉嘉を応援してるものです。第9回シンデレラガール総選挙も終わりも終わりですが、期間中だからこそ気恥ずかしい記事も書けるぜという気持ちで書いています。

城ヶ崎莉嘉をシンデレラガールにしたい理由はいくつかありますが、BEYOND THE STARLIGHTを軸にして書き起こそうと思います。

私の中の莉嘉

莉嘉は内から外、現在から未来に向かっていく矢印というかベクトル、力を持った存在で、そういった役割を期待されているアイドルだと思っています。CINDERELLA MASTER Seriesの第一弾のメンバー、外部コラボへの出演数の多さなど、新しい場所へ、ステージに、ファンに走って会いに行くそういう子なのかなと考えています。

BEYOND THE STARLIGHT

誰よりも光れ!ゴールは無い世界、Fight!とアイドルとしての輝きやアイドル同士の競争についてもしっかり書かれている名曲です。アニメシンデレラガールズ17話の莉嘉の姿そしてこの歌とMVを見て私の中の莉嘉がしっかりイメージできるようになりました。

暗闇の中祈る莉嘉

扉が開いてお城の外に飛び出して行く莉嘉

ファン達にご挨拶して、めいいっぱい輝く莉嘉

美しいお城、夜空に輝くたくさんの星たち

ファン達がつくるピカピカ、キラキラの光

そして映し出される、センターステージとそれに続く花道

当時はセンターステージをわざわざ作って写す意味は何だろうかと考えて、EVERMOREのMV、お姉ちゃんとの対比なのかなと思っていました。ただ今になってGRANDLIVEや新曲のMVで花道をアイドル達が歩いている姿を見ると、作り手の将来は花道使ったるでという、希望とか決意の意味もあったのかなと思います。

センターステージと花道は莉嘉にとっての新しいステージ、未来を表現しているのでは?どうでしょうか考えすぎかもしれません。私はここを莉嘉が走っていくMVが観たいと思いました。

莉嘉がセンターでステージを走っていくステージを観たい。

シンデレラプロジェクトのPがとときら学園をシンデレラの舞踏会を用意したように、新しいステージを用意してあげたいと思いました。

新しいファンにPさんに会いに行けるように、総選挙上位入りそしてシンデレラガールになってもらいたいと思います。

スロースターターでごめん、ずっといっしょに走っていこうね

カッコよくなったね頼っちゃうぞと言ってもらえるPになれるようがんばるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?