記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

恋をしていた

シンエヴァを見てきたファーストインプレッションを残しておいたほうがいい気がする、恥ずかしい文章だが。

まず、監督とスタッフを尊敬してしまった、本当にすべてに誠実にとりくみました!って作品だったと思うすごく優しさを感じた。

チャレンジも、リメイクも、突っ込みも、実写もぜーんぶ入れてきてありがとうと思った。

そんで一番書いておきたかったのは、私はアスカに恋をしていたんだ思い知りました。

旧劇でああいった終わり方をして、新劇場版で、かわいくて優しいアスカをみてうれしくて、シンジに好意があるように見えるアスカがうれしかった。

でも、違うというか、宮村さんが言っていたように、シンジへの気持ちはそういうのとは違っているとは感じていて。

シンエヴァのアスカのシンジへの距離感は、もう振り切っているのがわかったし、ケンケンですよ、びっくりだよ。

決戦前にアスカがシンジに好きだったと思うって言ってくれて、ラスト近くで、シンジがそれに対してありがとうと伝えるとこでなんかもう、恋していたんだ。アスカに恋していたんだな私ってなった。

大人になったアスカはすごく綺麗でまぶしくて、やさしいアスカが優しい人と14年いっしょだったこと、これからもいっしょなのがうれしかったし、幸せなアスカが想像できた。

とてもさっぱりした気持ちで映画館を出た。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?