見出し画像

オンリーマイスター[本田未央]について-イラスト編-

大好きなカード(エピソード)オンリーマイスターについて書きます。
未央担当Pさんも是非自論を展開してほしいです。

正直めちゃくちゃ書きたいことあるけど、今回はイラストについて書いていこうと思います。特訓前イラストすごい。

ステップ! 一歩前進している未央ちゃん
まず、私服に驚きました。イヤリング?かな耳かざりが珠と星で上品なイメージ。大人っぽい。服装の色づかいも今まで違うなと思ったり、いつもと違うのが来たと思いました。

そして、本田未央が一歩前に出ている状況、振り向いている姿です。
振り向くという動きが、2人でいることを意識させてくるし、口元は閉じられているけど、何か伝えようとしている決意が伝わってくる表情が良い。

並んで歩いていた未央が一歩前に出ただけですが、私には、未央が前に出る、一人でも輝くと宣誓する勇気を出したことを象徴しているように感じられました。
両手広げて前進して、胸を張って自分から気持ちを伝えてくる未央、かっこいい。

変化する世界、時間の変化が未央を表現していると感じる。

日が沈んで、星が輝きだす時間を描写しているんですが、星空と夕焼けのグラデーションが美しい。昼と夜の狭間。世界が交じり合う時間。
未央は様々な狭間(大人とこども、カッコイイとカワイイ等)にいるアイドルだと思っているのでぴったりだと思います。

時間が昼から夜に変化していくのも、未央の心の動きを示しているのではとも思える。自分が輝くことで、みんなが輝けることを証明していくそういう心の動きがあったのではないかなと。

一番星以外にも星がいっぱいあるのですが、オレンジの夕焼けの中輝く星があって、この星は、隠れていただけで、これから輝く星…
つまり決意した未央とも取れるし、アイドルの仲間であると思います。
星がアイドルであることは間違いないけど、星の意味はおのおのが決めていけばいいと思います。

私にとって星は、シンデレラガールズに関わる全ての人だと思っているのでこれから輝くのは君(シンデレラガールズのプロデューサー、ファン、仲間、友人等)だと思うし、そうであればいいなと思う。

「キミも、できるって!」-[オンリーマイスター]本田未央-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?