見出し画像

私が選んだのは本田未央なのだと言いたい

担当してますと言うようになるまでの私の話

ミツボシ☆☆★を聴いて未央が特別な子になった。

モバマスのカードはコンプリートできていなかったし(今もトウインクル+はまだない)フラスタを主催していないし、イラスト描いてないし、SSなどの文も書けない。動画も作れない。デレステのスコアは低いし、イベントランキングも上位は獲れない。

シンデレラガールズのアニメでの未央の活躍に対して、ネガティブキャンペーンが吹き荒れた時期、何も反撃できなかった。
声を上げることができなかった。くやしかったし苦しかった。
もやもやした。ずっともやもやしていた。

「オンリーマイスター」が登場して「星はここに」の未央と劇中Pのやりとりをみて、これになりたいと思った。
アイドル本田未央がいて、アイドルの本田未央を肯定する自分がいる。
それでいいんだなとなった。第6回CG総選挙で未央Pに出会えたのも大きかった。未央が好きとか応援してる声が聴けて元気が出たし、がんばりたいと思えた。

悩み事はつきないし、次のCG総選挙こわいけど、未央が勇気だせるように、がんばる。勇気だしてみる。かっこよくはいかないけど。

未央が好きな人がいること、未央Pがいることが励みになったので自分も、未央Pとしての発信をして行きたいと思う。

この記事もその一環として書きました。カード考察とかミツボシの考察記事を書いていきたいと思います。

私が選んだのは本田未央なのだと言えるように。


※シンデレラガールズ劇場688話「星はここに」を読もう。パッケージ限定ですがアニメ化もされています。

※ミツボシ☆☆★を聴きましょう。ミツボシの記事は書きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?