見出し画像

ついにコロナに負けました🦠


こんにちは、なんです(^^)


私事ですがこの度なんとなんと、、、

コロナになってしまいました😭😭😭

パンデミックが始まって以降、コロナにかかったことも濃厚接触者になったことも一切なかった私でしたが、ついにどこかでウイルス確保してしまったようです、、、🥲
周りが次々とかかる中自分や家族だけは一向にかかる様子がなかったので、(主はワクチン2回しかしてません。)「おかしいなぁ人間じゃないのかな?😂」と思っていた矢先、、、完全にフラグ立ててしまいました😂

まさに、突然始まってしまった隔離生活でございます💦

発熱して簡易検査で陽性確認をしたのが水曜日ということで、本日で隔離3日目なのですが、なんともうすでに結構元気。😅最高で38.8まで上がった熱ももう昨日で平熱まで戻りました😌




記録として残しておきますが、私が何よりいちばん辛かったのが、全身の痛みでした😭😭😭
例えるなら強めの筋肉痛って感じですかね、、、
インフルの関節痛とは比べ物になりません、本当に😂
全動きが遅くなるし、普通に歩くのも辛かった、、、(下半身の方が痛かったので🥲)

高熱とこの体の痛み、そしてコロナなのでそれなりに喉も潰れてしまい、陽性が出た次の日は一日中しんどかったですね🥹🥹
あとこれはあんまり聞かないのですが、私は呂律が少し回らなくなりました🥹
なので声もガサガサで呂律も回らなくて、会話するのに一苦労でした😂

本日の夕食

でも幸運なことに、味覚が絶好調なんです!!
そのおかげて食欲旺盛😂😂
コロナにかかる直前期、最高に食欲無くて1日1食ちょっとしか食べてなかったですけど、()回復早かったのはやっぱりちゃんと食べてるからかな、、?
濃厚接触者になった両親もリモートワーク&仕事休みになったということで、3食手作りご飯がちゃんと提供されている日々で、至れり尽くせり状態です😅😅



そんなこんなでもう元気になってしまったのですが、隔離期間はまだあと4日もあります、、、ひーん😣
もともと寂しがり屋で、かつ現在諸事情で精神状態が不安定になりつつあり、先日からメンタルクリニックの診療を始めたばかりなのですが、この隔離孤独生活に耐えられるかどうか、、、ちょい不安😭😭
(この精神不安定に関してはまた別で記事にしよう。😉)

この期間を利用してNote沢山書こうかな!!
あとは英語&韓国語のお勉強とイラレフォトショでちょいお遊び、、、趣味のYouTube編集、、、ネトフリ見る、、うーん、書き出せばいろいろある😂

基本ずっと家にいられる人間なので、この特性を活かして

「賢い隔離生活」送りた~~~い‼️

と、思います!


コロナで隔離中の同志の皆様、この時間を無駄にしないように過ごしていきましょうね、、🫡
私もなるべく計画的に過ごすよう心がけて行きます✌🏻

体調が辛い方々、お大事にしてください🤧

ではまた次の記事で✋🏻

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?