見出し画像

赤単ルフィ構築

本日のマッチングバトルで使おうと考えてきた赤単ルフィのデッキになります。この構築になるまで結構対戦してきましたが三弾環境になりエースやら色んなリーダー対面に負け限界を感じてしまったものですwきっと自分の構築やプレイングがまだまだだったからだと思ってます。活かしてあげれなくてルフィには申し訳ない💦ということで本日からしばらくは赤単ルフィはお休みにはいりますwそれに伴い自分が構築したデッキリストを誰も得しないですがw載せておきます。

ルフィ盛りだくさんのデッキリストになりますが使ってみての使用感だったり自分が使うにはしっくりしたデッキ構築になります。オシャレポイントとしてはピンさしの9コストシャンクスwジェットピストルよりもカウンターでうけとめ次のターンでライフを削りにいくスタイルになりますね。スターターのゾロを採用しているのはこのカードにドン1枚つけておけば相手のターンでもパワー6000あるという強みですねやはりアタックの後の返しですぐ狙われるよりもドンつけてアタックするのかそれともリーダーにアタックするのか相手に選択させることも大事だとおもってます。バニラカードも採用してるのもやはりパワーラインが高いそれが一番の理由wそるにカウンターもついてるので無駄にならないのがいいですね。3コストチョッパーについては終盤使わそうなカードやトラッシュの3コスト麦わらのキャラカードを回収するのにいいかなと思いいれてます。サニー号に関してはプラス1000はやはり伊達じゃないw足りないパワーはこのカードで補いできるのも偉い。とまぁ採用したカードの役割と経緯について説明しました。フリー対戦くらいにならまた使おうかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?