見出し画像

草薙龍瞬著『大丈夫、あのブッダも家族に悩んだ』海竜社

NANAさん、やっと本気で仏教の本でお勉強する気になりました。(私はカトリックだと思うのだが気のせいだろうか)

読んでも頭に入らない(発達障害の特徴とうつのせいで)、あんまり理解できない。できても理屈でしかわかってない、っていうのは懲りたのであった(2年前)。

え。ノートに書き取れば良いのけ。

しかし手書きノートを用意してはいたけど今字とか書けない。っていうか、どこをどう書いていいかまず読めな、

(╯°□°)╯︵ ┻━┻

……まあそのー、体調にかなり左右されて、手書きしかできない時と逆にキーボード(酷いと音声)入力できるデバイスでないと無理、って時があります。つってもそーいういわゆるガジェット類の負担って凄いのよね。目もだけど脳ミソにホント来る。

とか思ってる場合じゃない!!

まあ今頭痛凄いから経緯はいいかっていうかそもそも経緯要らんか。

まー、ぐだぐだ自分のアタマだけで考えたり、人に相談しても、それでは解決せんのだ、ってもっと早く気づけなんで今だよ!
いや、気づきゃ良いんだけどな。ウン。問題ない。あるけどない(苦笑)

書き取れば済むわけじゃないけど、とにかく「ColourNote」ってアプリに書き込んでて、そっからEvernoteに送信して印刷しちゃった。18時半から20時ちょっと前、か……。2,500字超えたか……。そりゃアタマも痛くなるか。※NANAさんは寝込んでますなう

まあ、いっぺんに色々やろうとせずに今日書き抜いた「罪悪感を抜く」をしばらく……そういうもんでもないとは思いますがなんもせんよりええわい……。

ちゅーか頭痛がシャレにならんくなって来た休む。明日通院。うー、気持ち悪い
_ノ乙(、ン、)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?